男子厨房に入り浸る 〜料理や調理器具などの紹介〜

アラフォー男子の料理日記。料理や調理器具なども紹介してます。

ユニクロのおすすめはエクストラファインメリノニット❗コスパ最強

こんにちは、yosukezanです。

 

ユニクロのエクストラファインメリノニットはクオリティとコスパが高すぎ❗

 

 寒いですね〜

私の住んでいる地方もいつ雪が振り始めてもおかしくない時期になってきました。

 

そんな時大活躍するのは、ニットです。

 

ニットって、いいものは1万円以上したり、品質が悪ければチクチクしたり、高いゆえに着づらかったり洗濯するのに気を使ったり、色々と難しかったりしますよね。

 

私も好きなんですが、ちょっと気を使ってしまうのと値段に躊躇して何年か前まで手を出そうとしませんでした。そう、何年か前までは・・・

 

私が住んでいる秋田なんて、冬はジーパンにスウェットでダウンジャケットにレッドウイングとか、アメカジに極端に比重を置いたファッションが席巻してます。

 

キライじゃ無いんですけど、皆同じだと個性がないし、少しきれいめにしたほうが目立つのは間違いないです。

 

人と違う格好は勇気入りますけど、最初だけで慣れればこういうもんだなと思われるかと。

 

元々、キレイめなファッションは好きだったんですが、ローゲージのニットやカーディガンはなんか田舎臭いし、ちょっと抵抗がありました。ニットはちょっと苦手感があったのは事実。

 

そんなニット食わず嫌いの私の心を融かしてくれたのがコチラ

 

 

ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター(2,990円)税抜

グレー

ジャケットの下に着込んだり、シャツの上に重ね着したり、仕事でもプライベートでも使いやすそうな色合いです。

f:id:yosukezan1977:20171105224030j:image

 

ネイビー

仕事にもプライベートにももちろん使えますが、濃いめのジーンズに茶色の革靴なんか合わせると、一気に落ち着いた大人の着こなしができそうです。

f:id:yosukezan1977:20171105224039j:image

 

ダークグレー

一番地味です。

スーツの下に着るのもいいですが、首元に明るめの差し色を持ってきてもオシャレだと思います。

f:id:yosukezan1977:20171105224050j:image

 

上からダークグレー、ネイビー、グレー

どれも合わせやすい色です。

f:id:yosukezan1977:20171105224102j:image

 

ユニクロのニット、特にエクストラファインメリノは品質の高さで非常に高い評価を得ています。

 

ユニクロエクストラファインメリノの良い点
  • とにかく暖かい
  • チクチクしない
  • 臭くならない
  • 静電気が起きにくい

 

ちょっと・・・な点
  • さすがに厳冬期は一枚だと寒い(当然)
  • 何度も洗うとヘタる(当然)

 

このニットを着るには、下着をVネックにしたり、タートルネックにしたりすれば様になると思いますが、やっぱり襟付きのシャツと合わせるのが一番いいかと思います。

 

ニットの色味に合わせて襟付きのシャツをコーディネートすればいいのですが、オススメは白か水色ですね。この色たちはどんな色味でも無難に合わせれる万能さがあります。薄いピンクもいいですね。

 

メリノウールとは

メリノウールは、パタゴニアやモンベルなど、アウトドアメーカーも使う生地の一つで、下着にも使われるとにかく暖かい最高級羊毛です。

 

メリノウールのニット類はファストファッション系のブランドでも5千円とか6千円くらいしますし、高級なブランドであれば1〜2万円、それ以上したりします。

 

ユニクロのクオリティは高いです。そして品質も素晴らしいです。細かいところを見ていくと高級なニットに及ばないと思いますが、普通の人(私も)なら見分けがつかないでしょう。

 

アパレル関係者の間では、このニットを着て本当の値段を当てられる人はいないんじゃないかというくらい極上の仕上がりだそうです。

 

良い素材を大量に購入することで安く仕入れ、安価で良質な製品を製造できる国に工場を置き、トレンドだけでなくベーシックなものも改良を加えながら作り続ける。

 

それが日本の誇るユニクロというブランドです。

 

奇をてらったアイテムもありますけど、ベーシックなものを常に改良し続けるユニクロは本当に凄いなと思います。

 

ユニクロ最強説

困ったらユニクロ、もといユニクロ最強だと思います。

 

あ、もちろん本当に良いアイテムは何万円も価値があることはわかった上での見解ですのであしからずです。

 

そんなユニクロのエクストラファインメリノのニットが1,990円で購入できます。

 

ん、さっきは2,990円だったはず。

 

そうです、ユニクロはたまにとんでもないセールを実施します。

 

今回はエクストラファインメリノのニットがセールにかかっていたので、安くて品質の良いアイテムを安く手に入れるチャンスでしたのでまとめ買いしました。

 

まめに新聞折り込みチラシを見ていた奥さんの勝利ですね。

 

ヒートテックのタートルネックを合わせるだけでも様になります。

こんな感じ、悪くないでしょ?

 f:id:yosukezan1977:20171112140028j:image

 

機会があれば他にもご紹介したいですが、あまりにも有名なお店ですし、レビューしているブロガーの方もたくさんいらっしゃいますので、気が向いたらにしましょうかね。

 

体型維持はこちら

エクストラファインメリノニットの下に着込んで、ながらトレーニング

 ⇓ ⇓ ⇓ 

パンプマッスルビルダーTシャツ

 

 こちらのワイシャツはオススメ。

www.yosukezan1977.com

 パラブーツはオンオフ使える万能さがあります。しかも格好いい。

www.yosukezan1977.com

 こちらの記事も見てね

www.yosukezan1977.com

 シャンボさま〜

www.yosukezan1977.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。