男子厨房に入り浸る 〜料理や調理器具などの紹介〜

アラフォー男子の料理日記。料理や調理器具なども紹介してます。

ユニクロのカシミヤVネックセーター紹介、誕生感謝祭に急げ

こんにちは、yosukezanです。

 

ユニクロのカシミヤVネックセーターは、軽くて暖かくてオシャレな最高の逸品でした。

 

11月23日(木・祝)から11月27日(月)までの期間で、ユニクロ誕生感謝祭が開催されています。

日本を代表するアパレルブランドのユニクロ、もう創業33年になるんですね。

 

ユニクロのおかげで良質な衣料品が安価で買えるようになりました。

 

昔はTシャツ一つとっても4千円とか、物によっては1万円とか平気で値段が付けられていた時代を過ごした私は、本当にいい時代になったと感謝しかないです。

 

気軽に品質の良い服を買える、衣食住の一つである衣料品を気兼ねなく買えてオシャレができる、素晴らしいですし有り難いです。

 

そんな絶賛しまくっているユニクロの中で、超絶怒涛のコストパフォーマンスを誇る逸品というのがコチラ

 

 

カシミヤセーター(税抜9,990円)

f:id:yosukezan1977:20171123211800j:image

 

初めてのカシミヤ、今回はVネックを選びました。

 

そういえばVネックばっかり買ってます。着こなしにバリエーションが出来て好きなんですよね。

 

あと、首元が空くことで顔の大きさが強調されにくくなると以前テレビで千原ジュニアさんが言ってたのを聞いて、なるほどなと納得したのも購入したキッカケです。

 

メイド・イン・ベトナムなんですね。

 

まずは生地に触れてみました。

とても肌触りが良くてフワッフワです。

f:id:yosukezan1977:20171123211813j:image

 

初めてのカシミヤ、洗濯はドライクリーニング一択のようです。

シーズン終わりにクリーニングに出す感じですかね。

f:id:yosukezan1977:20171123211837j:image

 

カシミヤ100%の証拠です。

カシミヤ100%なんて、普通のアパレルブランドだったら2万円とか3万円以上するかと思います。

 

なんでこんなにお安く作れるのか、ユーザーに届けれるのか、素晴らしい企業努力とマーケティングの賜物だと思います。

f:id:yosukezan1977:20171123211901j:image

 

カシミヤの説明と注意事項が書いてあります。

カシミヤ=繊維の宝石 ですって!

 

色々と注意事項が多いですね、こんなに気を使う生地だったらファインメリノウールのほうが気兼ねなく使えると思いますね。

 

まぁ、それ以上に暖かくて快適なのは生地を触っただけでも感じるところでございました。

f:id:yosukezan1977:20171123211915j:image

 

今回購入したセーターの色はブルーです。

 

純粋なブルーというよりも、明るめなネイビーって言ったほうがわかりやすいですね。

 

色味的には落ち着いている感じなので、白シャツやタートルネックの重ね着にもバッチリ合いそうです。

f:id:yosukezan1977:20171123211932j:image

 

セーター以外にシャツとヒートテックを買いましたので、購入金額が1万円を超えてしまいました。

 

そしたら何と、ユニクロの保温マグカップをいただいてしまいました。

 

職場で使うのはちょっと気が引けますが、ユニクロさん大盤振る舞いですよ!

f:id:yosukezan1977:20171123212021j:image

 

ユニクロのカシミヤVネックセーターを購入して思ったこと

良かった点
  • 軽い
  • 暖かい
  • コスパが高い
イマイチだった点
  • 生地に気を使って生活しなければならない
  • 自宅で洗えない(と、思う・・・)
  • お買い得だが、やはり少々高い

 

そんなユニクロのカシミヤセーターがユニクロ誕生感謝祭の期間限定で、

7,990円となっています。

 

カシミヤですよ、最高級素材の一つ

カシミヤ 

 

レディースに至っては、5,990円という、価格破壊のレベルになってます。

 

今回のディスカウントは期間限定なので早くいかなければ無くなってしまうかもしれません。

 

たまにとんでもないセールを実施するユニクロ、今回はカシミヤでハンマープライスでございます❗❗❗

 

今すぐお近くのユニクロでコーディネートはいかがでしょう?

 

皆さんもこの素晴らしい機会を使って、まとめ買いなんてしてみてもいいかもしれませんね?

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。