男子厨房に入り浸る 〜料理や調理器具などの紹介〜

アラフォー男子の料理日記。料理や調理器具なども紹介してます。

パラブーツPOEはオンオフ兼用❗万能に使えるオススメの逸品

こんにちは、yosukezanです。

 

パラブーツのPOE(ポー)はオンオフ兼用で万能に使える超オススメの逸品❗

 

超有名であまりにも人気があるブランド、パラブーツのダブルモンクシューズPOEを紹介します。

 

パラブーツは”価値ある歩き”という言葉をコンセプトワードとしたシューズブランドで、素材選びから製法まで妥協を許さない靴作りを信条としています。

 

パラブーツの手がけるラバーソールは天然ラテックスを使用しており、社内でもレシピを知っている人は一部しかいないそうです。

 

パラブーツは登山靴に採用されるノルヴェイジャン製法を用い、堅牢性に富み、防水性と通気性を併せ持ち、ソールの張り替えも容易で末永く愛用できます。

 

靴作りに信念を持ち、流行に流されない長く愛用できるパラブーツは、本当に多くの方に履かれています。

 

メンズファッション雑誌を見ても、必ずと言っていいほどパラブーツを履いている紳士がいて、誰もが履き心地が良くてコーディネートしやすいと絶賛しています。

 

 

それでは実際に履いてみて、服と合わせてみてどうなのか、私の持っているPOEで検証してみました。

 

POEのスペック

  • グレインレザー(茶)
  • ダブルモンク(ジーンズにも合う万能性)
  • ステッチがアッパーの色と同じ(ドレス寄り)

 

パラブーツのPOEは万能なのか

ライトグレーのスラックスです。

合います、当然です、ダークブラウンとライトグレーの相性はバツグンです。

f:id:yosukezan1977:20171111105052j:image

 

濃紺のスーツです。

ちょっと昔のデザインなので裾が太いです。

でも、色味的にはバッチリ合いますね。

f:id:yosukezan1977:20171111105150j:image

 

グレーのウールパンツです。

明るい日中に外で撮影したので、靴も明るいブラウンな感じでいいですね。

ちなみに靴下はtabioさんのです。

f:id:yosukezan1977:20171111105332j:image

 

コチラは上の写真と同じコーディネートで屋内撮影したものです。

屋内だとダークブラウンの落ち着いた色味が出ますね。渋い!

f:id:yosukezan1977:20171111105447j:image

 

ブラックジーンズです。

コチラは屋内撮影したブラックジーンズと合わせたコーディネートです。

まぁ、無難ですね。画像がちょっと粗くてスミマセン。

f:id:yosukezan1977:20171111201426j:image

 

チェックのウールパンツです。

コチラはチェックのウールパンツと合わせたコーディネートです。

私的にはかなり気に入っているコーディネートです。

f:id:yosukezan1977:20171111201439j:image

 

ここまで来て思いました。

「俺、普通のインディゴブルーのジーパン持ってない・・・」

そういえば、ダメージジーンズを何本か処分した時に一緒に処分したような・・・ま、いいでしょう!

 

パラブーツ専用シューツリー

シューツリーを入れて保管してます。

一日履いたら必ずブラッシングをします。

汚れはその日のうちに出来るだけ落としたいのです。

f:id:yosukezan1977:20171111105555j:image

 

コチラはシューツリーです、パラブーツ専用のやつです。

 

実は、パラブーツ青山店に行った時、たまたまキャンペーン中でオリジナルのシューツリーのプレゼントがあったんです。

 

その日は合うツリーが無かったので後日送られてきたんですが、パラ専用なだけあってバッチリフィットします。

 

最高です、これもご縁というものでしょうか、ご縁に感謝ですね。

f:id:yosukezan1977:20171111123455j:image

 

パラブーツの箱です。

本物です、間違いないです。

POE/GALAXY とあります。

ギャラクシーソールを使用しているということですね。

 

サイズ感です。

7.5という数字は日本のサイズで約26cmです。

私の場合、リーガルは26cmで、スコッチグレインは26.5cm、コンバースオールスターは27cmを履いています。

参考になれば幸いですが、購入時は必ず実店舗で履いてみることをオススメします。

f:id:yosukezan1977:20171111123506j:image

 

パラブーツの箱に付いてきた注意書きです。

各国の言葉でパラブーツの良さと履く時の注意事項が記載されてますね。

とても丁寧で好感が持てます。

f:id:yosukezan1977:20171111123516j:image

 

パラブーツを愛する決め手

そしてコチラのお手紙が、私がパラブーツを愛するようになった決め手です。

 

実は、パラブーツ青山店に行った時、POEとシャンボードを履き比べて本当にどちらを買おうかギリギリまで悩みました。

 

そして、その時の新作だったPOEを選んだんですが、接客していただいた女性の店員さんがすごくステキな笑顔で、丁寧に接していただきました。正直、高い買い物なのでちょっとビビってたんですが、笑顔のおかげで不安は無くなりましたね。

 

ノベルティーのシューツリーが合うサイズが無かったので、後日自宅に送られてきたんですが、その時同封されていたお手紙がコチラです。

 

手書きで、ハガキいっぱいに感謝の気持ちと優しさが伝わってきます。正直、感動してしまいました。

 

世知辛い世の中ですが、パラブーツの店員さんは親身になって心のこもった対応をしてくれて、またパラブーツを買えるように頑張ろうと思ったのです。

 

仕事だから、商売だから当然と言われればそれまでですが、素晴らしい接客はリピーターを作る大きな要因だなと思い、後日シャンボードも買っちゃいました(^_^;)

f:id:yosukezan1977:20171111124844j:image

 

パラブーツは靴作りにおける信念や製法、長年履き続けられるメンテナンス性など良い点は非常に多いですが、お店の店員さんのレベルの高さも選ばれる要因なのかなと、つくづく思いましたね。

 

知識だけではモノは売れませんね、この人だから買いたいというのは私も思うところがありますので、大変良い経験をさせていただきました。

 

最後に、パラブーツのPOEはオンオフに使えるのか。

  • ステッチがアッパーと同色でドレス寄り。
  • グレインレザーは若干カジュアルっぽいがスーツとも合う。
  • 靴の脱ぎ履きがある日本では、脱着しやすいダブルモンクは重宝する。
  • 光沢の抑えたグレインレザーでカジュアルには文句無くハマる。

と、いうことで結論は

ダブルモンクの万能性と相まって、メチャメチャ使える❗

 

ただしグレインレザーは雨はちょっと弱いので気をつけてくださいね。

雨の時にはリスレザーのシャンボードを履きましょう!

 

 POEの記事はコチラもどうぞ

www.yosukezan1977.com

 

 シャンボード

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。