男子厨房に入り浸る 〜料理や調理器具などの紹介〜

アラフォー男子の料理日記。料理や調理器具なども紹介してます。

シュークリームがめちゃ美味いお店。秋田県にかほ市の松永菓子舗はコスパも抜群

こんにちは、yosukezanです。

 

秋田県にかほ市にあるシュークリームが美味しいお店「松永菓子舗」さんのご紹介です。

 

皆さんはスイーツがお好きですか?

 

甘くて美味しくて何個でも食べちゃう、でも食べ過ぎると体重が気になる、そんな感じじゃないですか?

 

私も甘いものをツマミにウイスキーロック🥃を飲むのが好きです。

 

甘いものでお酒が飲める人は本当の酒飲みだと聞いたことがあります。

 

俺もついに酒飲みの仲間入りか・・・

 

そしてお酒を飲むとドンドン食が進む私はメタボ一直線、あ、もうメタボでした、失礼(^_^;)

 

でも、スイーツを食べる時ってカロリーとか気にしますか?糖質オフのスイーツってなんか味気ない気がするのは私だけ?

 

そう、スイーツはそもそも糖質とカロリーが高いもの。

あきらめて美味しくいただきましょう。

 

本日は、秋田県にかほ市にあるシュークリームが美味しい松永菓子舗さんをご紹介します。

 

 

松永菓子舗さんのシュークリーム

こちらが松永菓子舗さんのシュークリーム(プレーン)

見た目はごくごく普通のシュークリームです。

生物ですので、本日中にお召し上がり下さいとメッセージが添えられてますね。

 

デカイです・・・ジャンボです・・・

f:id:yosukezan1977:20171016224051j:image

 

こちらはプレーンとゴマ

プレーンも美味しいんですが、実はゴマは風味が良くて、とっても人気があります。

f:id:yosukezan1977:20171016224103j:image

 

袋から出して二つにカットしました。

シュークリームにギッシリ詰まったカスタードクリームが食欲をそそります。

 

手のひらにスポっと収まるサイズです。

まぁ、デカイです。

f:id:yosukezan1977:20171016224122j:image

 

待ちきれません、食べました。

 

シュー生地が香ばしいのと、甘過ぎないカスタードクリームが絶妙にマッチして、とっても美味しかったです。

 

 シュークリームって、サクサクのシュー生地と中のクリームが合わさって美味しい印象がありましたが、松永菓子舗さんのシュークリームはシュー生地がしっとりしてて焼き目が香ばしいんです。

 

舌にシュー生地を乗せたときの香ばしさと、後から襲うカスタードクリームのあまさで、何個でもいけちゃいますね。

 

写真にも写ってたゴマシュークリームも絶品で、ゴマをシュー生地に練り込んだだけじゃなく、クリームにもしっかりと混ざってます。

 

ゴマの風味と香ばしさが立ちまくりで、とっても美味しいです。

 

お土産や、おすそ分けにプレゼントすると、とっても喜ばれます。

 

ある日の出来事

上司「君、今日にかほに行って来たんだって?」

 

俺「ハイ、クライアントと急遽アポが取れまして、何とか次の仕事に繋がりそうです。」

 

上司「お疲れさま、大変だったね。でも先方も気難しい方なのに、どうやったの?」

 

俺「いやぁ、実は松永のシュークリームを手土産に行ったんですよ。そしたら先方の社長がシュークリーム大好きで、終始笑顔で商談が進んじゃいました!」

 

上司「それはお手柄!よくやった!で?」

 

俺「で?」

 

上司「松永行ったんでしょ? に・か・ほ・の・ま・つ・な・が・に」

 

俺「?」

 

上司「シュークリームは?」

 

俺「いや・・・先方に手土産に・・・」

 

上司「手ぶらで帰ってきたの?」

 

俺「え・・だって・・・」

 

上司「グルァァァァァァァァァ!!!!! テメエ!にかほに行ったら松永のシュークリーム買ってこいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

以上、お土産に松永のシュークリーム買ってこないと理不尽に怒られるの巻でした。

コスパ最高

 

こんなにデカイのに❗

こんなにカスタードクリームいっぱいなのに❗

何と❗

何と❗❗

1個118円(税込)です。コスパ良過ぎ!

 

っつーか、価格破壊じゃーーーー!!!!

 

前は108円だったから、ちょっと値上げしたんですね。

 

それでも、

 

価格破壊じゃーーーーーー!!!!!!

 

ただ、ネックは日持ちしないことです。

 

と、いうことは、秋田県にかほ市に来なければ食べられないご当地グルメということですので、秋田観光の際にはおひとついかがでしょうか?

 

お店はJR仁賀保駅の真ん前で、駅を出るとすぐにわかります。

 

お店自体は新しいんですが、もともと歴史のあるお店ですし、シュークリーム以外の惣菜パンや菓子パン、和菓子、洋菓子いろんなものがあります。

 

んで、みんな安いし美味しいんです。

 

にかほ地区や由利本荘地区では知名度バツグンなんですが、秋田の人ってPRがどうも苦手みたい。

もっともっと多くの皆さんに知ってほしいお店です。

 

にかほ地区の旧象潟町では、毎年「秋田トライアスロン芭蕉レース大会」が開催されますので、体力自慢の皆さんはトライアスロンに出た後、松永菓子舗のシュークリームでたっぷり体を癒やして下さいね。

 

秋田トライアスロン芭蕉レース大会のHPはコチラです

 

お店の情報

店名:松永菓子舗

住所:秋田県にかほ市平沢字清水127

☎:0184−35−3341

松永菓子舗(にかほ/ケーキ屋) - Retty

 

 コチラのメロンパンも絶品

www.yosukezan1977.com

 

 新しい秋田のお土産はコチラがオススメ

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。